元・海外旅行ツアコンの「添乗員ノート」

元ツアコンの添乗員ノート:「添乗員の目線」で見ると、世界はもっと面白くなる!

*

【自己紹介:このサイトについて】

 

こんにちは!元添乗員のchi_yuです。海外ツアーがメインでしたが、国内も少し添乗しました。

c80e9a216e5f9aacc9a64c45b52bbfd2

 

1992年4月から1994年10月までは旅行会社正社員、1994年11月~2010年3月まで海外旅行の「プロ添(添乗専門の派遣社員)」をしていました。2010年夏~2011年2月までは国内バスツアーの添乗をやりました。

 

090603_1256~0001

退職してからは沖縄に移住してみたり(また本土に戻ってきましたが)、トラベルライターとして色々なメディアに記事を書かせていただいたりしています。

 

 

このサイトは、添乗員として生きてきた私の目線で見る「旅」をテーマにしています。

「旅」とは、旅行だけではありません。人生そのものが旅だと思っています。
旅する気持ちで生活すると、たとえどこにも行かなくても毎日が新鮮です。

ツアコン時代に経験した面白いこと、忘れたくないことや、「もし今も添乗員だったらこんなことに興味を持つだろうな」と思うこと、
現在がんばっているライターとして関心のあることなどを、このサイトで発信していきます。

旅を愛するすべての人に。
次から次へと新しいディスティネーションの勉強をしなければならない現役添乗員さんに。
ツアコンリタイア後はライターを目指そうかな、というツアコンさんや、
旅テーマに限らずライター・サイト運営を仕事にしていきたい人に。
「楽しく・役に立つ」サイトを目標にしていきます!

ライターとしては駆け出しです。特にWEBライターを目指すにはPCスキルが足りません。

しかし。だからこそ。
「WEB初心者ならでは」の疑問点と解決法を、「私と似たような人」のために書いていきます。
「PCは苦手だけど、WEBライターになりたい」という人にオススメのサイトです!
どうぞ、またご訪問していただけるように、ブックマークに加えておいてください。

090605_1257~0001

 

さあ、一緒に新しい旅へ出発しましょう!どうぞよろしくお願いいたします。

485366022_5586766776_zMulticolor suitcases by  Jean-Etienne Minh-Duy Poirrier

 

<SNS拡散にご協力ください>

このエントリーをはてなブックマークに追加  

FBいいねボタンはページの一番下にあります

 

【ランキング参加中!】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

 

 

公開日:
最終更新日:2016/01/06

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
stats
for wordpress