超初心者にもオススメのWordPress入門書はこれだ!

 

「必要に応じてネットで情報を探すのは時間がかかりすぎる…」「やっぱり何か入門書が必要だけど、どの本がいいんだろう?」そんな、私のような超初心者にオススメの本を発見!

 

 

【WordPress Perfect Guidebook 4.x対応版】

51wxIu72tiL._SX351_BO1,204,203,200_
WordPress Perfect GuideBook 4.x対応版

(ソーテック社刊/佐々木恵著)

WordPressのことが少しわかってきたので、きのう本屋に行って入門書・解説書を物色してみました。小さな本屋なのでWordpress関連の本は全部で3種類しか見つからず、そのうち2つは「簡単すぎて情報が足りない」か「購読者特典のテーマに基づいたカスタマイズ法しか書いていない」ものでした。

「WordPress Perfect GuideBook 」は、とても読みやすく、必要な情報が探しやすく、Wordpressの基礎知識の理解からカスタマイズ方法まで、「使える!」と実感。

カスタマイズに関する部分では、主にテーマTwenty fifteenを例に挙げていました。カスタマイズ法やカスタマイズできる範囲は、テーマによって違うんですね。Twenty fifteenだけでなく、Twenty fourteenのカスタマイズ例もありました。基本的な操作を覚えられるので、他のテーマをカスタマイズする場合にも応用できそうです。

作業の段階ごとに作業画面の画像が入っていて、わかりやすかったです。PCを見ながら作業しやすそう大きさと厚さ、携帯して読むにも便利なサイズ・重さです。

「入門書をまず1冊買いたいけど、どれにしたらいいかわからない」
「できれば1冊で全てを満たす本を買いたい」

という、私のようなWordpress初心者にオススメしたい本です!

小さな本屋でも置いているくらいなので、定番中の定番、人気商品なのかもしれませんね。ハズレはないと思います。

書店では1860円+税でした。他の2冊と比べても安かったです。

でも、アマゾンで買えば、もっと安く買えます!
WordPress Perfect GuideBook 4.x対応版
本当は昨日買ってしまいたかったけど、「ネット通販のほうがきっと安いはず!」と思ってガマンしました。

この本は2015年1月31日発売なので、そろそろ新しいバージョンが発売されるかもしれません。それを待って最新のものを買うか、安く買えるものを入手して1日も早くサイトを自在にカスタマイズするか、どっちにしますか?

51wxIu72tiL._SX351_BO1,204,203,200_

WordPress Perfect GuideBook 4.x対応版

WordPress Perfect Guidebook | 著者による公式サポートサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加  

【ブログランキング参加中!】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ふたつともクリックしていただけると嬉しいです♪

 

 

■WEBライター・ブロガー・アフィリエイターカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。